ワンコたちと時々アクア

レイアウトグッズと水草  

先日某TV番組で飲まれたので気になって買ってみました
blog 605
ファミマのカフェフラッペなんですよ
コップにシロップとミルクが混ざったシャーベットが入っていて
それをモミモミしたのちコーヒーを注いで完成なんです
飲んだ感じはコーヒーシャーベットのようになっていて
暑いこの時期はイイ感じの飲み物ですね
でも、自分には少し甘すぎでした^^;

そして最近流木と溶岩石を求めて色々とショップ巡りをしていたんですが
なかなか売ってなくてどうしようかと考えていた時に
アクアショップWASABIさんにあるかもと行ってみたところありました
blog 606
ブランチウッドと溶岩石なんですが
色々探して遠くまで行かなくてもよかった^^;
先日立ち上げた超薄敷き水槽用にと数点購入
とりあえず洗って水に沈めておきました
それとブセってありますか?とお聞きしたところ
組織培養物ならありますとの事だったので試しに購入してみました
blog 607
5cmほどのタッパーに入っていて根の部分にはゼリーのような?
寒天のような?物がくっついてました
そのシートで育てられてるんですね
とりあえずゼリーは洗っておいたんですが
洗ってみると小粒でしたが思った以上の量でした
これも巻いて使おうかなと思ってます
はじめからWASABIさんに行っとけばよかった(笑)

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/316-598bae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター