ワンコたちと時々アクア

ちょっとお出かけしてました  

日曜日朝から少し用事を済ませ暇って事で
滋賀県の方へと行って来ました
行った先は水生植物公園みずの森という所で
琵琶湖博物館の隣にある所なんですが
何度も琵琶湖博物館には行ってるんですが
水生植物公園みずの森が隣にあるなんて知りませんでした
駐車場手前の道が琵琶湖に接してるんですが
ハスがものすごく綺麗でした
たぶんああ言うのが群生してるって言うんですね
で、帰りに写真を撮ろうと後回しにしてたら
撮るの忘れてました^^;
車を停めて入園料を払って入ると歩いて周れる所に
木々が植えてあったり池に水草が植えてあったりしてました
その一部なんですが一枚パシャリ
blog 608
TVでよく見る子供くらいなら乗れるパラグアイオニバスです
イベント情報を見ていたら来週だったか
これに乗るイベントがあるみたいなので
来るのが1週間早かったみたいです(笑)
で、ぐるっと歩いてから本館へ
そこに今回行った目的の物があるんですが
そのイベントが水草展なんです
そう聞くとやっぱ見てみたくなっちゃいますよね
実際見ると・・・300水槽が5本程とこちらの大きい水槽が1つ
blog 609
正直申しますと期待してた以上に水槽の数が少なかったので
ちょっとがっかりでした
他にも数本水槽があったので覗いてると
blog 610
可愛かったので思わず撮っちゃいました
ウーパールーパーって25cmとかになるらしいですね
それを聞いてちょっとビックリでした(笑)
その後館内に温室みたいなところに行くと
水草が見れる水槽があったのでパシャリ
blog 611
blog 612
で、せっかく来たのでハスソフトクリームを食べました
blog 613
味的には抹茶に近い感じかなぁ
これは美味しかったですよ^^

とまあ水生植物公園みずの森へ行ってきたんですが
正直言ってココメインで行くのはちょっとキツイので
どこかへ行った帰りとか近くへきたから覗いてみるくらいで
ちょうどイイ感じだと思います(笑)

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/317-0353d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター