ワンコたちと時々アクア

発送と経過  

本日とある方の実験に協力する為エビちゃんを発送しました
水槽の科学というブログをされてるんですが
かなり気になる記事ばかりでいつも勉強させていただいてます
そこでとある実験をするにあたりエビちゃんが必要との事でしたので
協力させていただこうと思い選外ですが発送させてもらったんです
実はエビちゃんを梱包した事もなくまして発送なんてしたことなかったんですよ
なので今回はそういう勉強も出来ました
そして初めて知ったのですが飛行機って現在規制が厳しく
水の入った物は基本的は駄目らしいですね
ペットボトルの持ち込みもうるさいとか??
もしかすると聞いたらいけるかもって事で空港に問い合わせていただき
書類を添付する事によりいける事が判明いたしました
その書類に中身と何匹いるか等書き無事発送可能になりました
今後遠方へ送られる事がありましたら要注意で
受付に言うといけるようになるとおもいます(たぶん(笑))
あとは到着までに2日かかるので
この暑さの中エビちゃんがどうなるかだけが心配ですね
飛行機の荷物置き場の温度ってどれくらいなんでしょうね
上空を飛ぶので逆に下がるのでいいのかなぁ
とりあえずは無事に到着する事を願ってます

そして前回から1週間ほどたったので測ってみたんですが
blog 627
7月29日の水槽はまだ変化なしですね
7月18日の水槽は亜硝酸が上がってきた感じで
こちらもまだもう少しかかりそうですね
もうすでに1ヶ月経過してるので
いままでの感じからすると時間がかかってる感じで
水温も関係してるのかなぁ
でも、亜硝酸がちゃんと出てるのであとは消えるだけだからいいか(笑)

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/320-b0af18fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター