ワンコたちと時々アクア

無事到着と餌を求めて  

先日発送したエビちゃんは無事到着したようです
詳しくは水槽の科学さん
やはり30℃超える暑い中2日かかる事が最大の敵で
ここを乗り越えるかどうかだったんですが
保冷剤は溶けていたもののエビちゃんは大丈夫だったので
このブログを見ていただいてる方で
オークション等で遠方はと敬遠されてる方がおられましたら
死着保障の兼ね合いもありますが
遠方への発送も一度検討してくだされば幸いかと思います

そして日曜日に大阪に行った理由は
以前から一度使ってみたかった餌を買いに行ったんです
それはアクアショップ gardenさんです
子供も一緒に行ったんですが駄菓子なんかが置いてあり
大喜びでした^^
もちろん自分も欲しかった餌をゲット
写真は撮ってないのですが店内にはエビちゃんも多数いて
大人も子供も楽しめる感じのお店でした
またお邪魔するかと思いますがその時も
よろしくお願いします
で、購入した餌がこちら
blog 647
ケール・ホウレン草にクロマ菌が配合されてるらしく
いかにも良さそうな感じで粒自体は
blog 648
少し小さめなんで
あげてみるとエビちゃんたちが近寄ってきて
blog 649
あちらこちらで取り合いしてました(笑)
そしてこれ使ってみてと少しお分けいただいのが
blog 650
こちらなんですが何かわかりますかね
乾燥ケールなんですよ
無農薬で自家栽培されてるケールを乾燥させた物で
そのまま水槽へポイでOKみたいですが
今回はブラインを解凍するのに使ってるお湯があるので
少し戻してから水槽へ投下してみました
blog 651
試しに少しちぎったのをいれただけだったんですが
即群がってました(笑)

子供も喜んでついて来ると思うんでまた寄せていただきまーす

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: エサ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/324-e5e03673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター