ワンコたちと時々アクア

立ち上げ中の水槽の経過  

思わず買っちゃいました
blog 657
blog 658
長~~~~~いベビースターで~~~す
子供に見つかりボリボリと全部そのまま食べてしまったんですが
裏を見ると色々な食べ方があるんですね
なかでも気になったのが皿うどんなんですが
美味しいのかなぁ
お湯をそのままかけてもラーメンになるみたいだし
今度見たらまた買って試してみようかな
でも、また子供に取られるんですよね(笑)

前回測定してから1週間程経過した水槽があったので
測ってみました
blog 659
blog 660
7月18日の水槽はやっと亜硝酸MAXな感じで
あと1~2週間くらいはかかるかなぁ
で、7月29日の超薄敷き水槽なんですが
上の右の水槽と下の左の水槽が微量に亜硝酸が出始めた感じです
8月16日の超薄敷き水槽はまだまだのようですね
で、今回の結果で嬉しかった事は
超薄敷きでもバクテリアがきちんと沸くって事です
実際にはまだガッツリ亜硝酸が出てから消えるまでは
気が抜けませんがね(笑)
ほんとに下が見えるか見えないかくらいの超薄敷きなので
バクテリアはスポンジに湧いてるって事になるのかなぁ
この水槽らもまだまだ時間がかかりそうなんですが
楽しみに放置します(笑)
立ち上がった後は色々と試したい事も・・・

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/326-b387b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター