ワンコたちと時々アクア

リセットしちゃいました  

ゴルアイ水槽なんですが脱卵が多く
先日やっと孵化したんですが残りが悪いので
サクッとリセットしちゃいます
ゴルアイちゃんは流木と水草が入ってる水槽へドボーンと移動
ヤマト君たちと同居生活が始まりま~す
水を出してソイルをバケツへ移動し
水槽を洗って終了
今回はスポンジを使うので使っていた底面は綺麗に洗って
しまっておきます
早速立ち上げなんですが使おうとしてるスポンジフィルターが長いので
blog 661
これを使って短くします
blog 662
こんな感じに短くなりましたので
blog 663
スポンジを取り付けてスポンジフィルターはOK
blog 664
水槽にドボドボと水を入れて
blog 665
茶漉しで細かいゴミを落として
blog 666
水槽に撒きました
blog 667
あとはスポンジを取り付けて終了でーす
blog 668

今回はアマPによる超薄敷きスポンジ仕様で試してみたいと思います
ソイルは見ての通りとりあえず下が見えるくらいにして
アンモニアの出方が悪かったら足していこうかなと思ってます
で、スポンジなんですが1つより2つ方が使い勝手が良さそうなので
2つにしました
掃除も1つづ順番に出来ますもんね
ここからまた足し水だけでいきます
パイロットは気分次第ですかね(笑)
この水槽もどのようになるか楽しみながら測定していきたいと思ってます
なんせ色々と調べるのでが大好きなもんで^^

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/327-13e1b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター