ワンコたちと時々アクア

浄水器のフィルター交換と経過  

水槽関連の洗い用に外に浄水器が置いてあるんですが
フィルターの汚れを見て見ぬふりをしてきたんですが
あまりにも汚いので交換しました
blog 669
新品と比べると
blog 670
真っ茶々^^;
これはなんの色なんですかね
この水道の配管は古いからかなぁ
サクッと交換して綺麗さっぱり
blog 671
洗い用の浄水器なんですが
これも定期的に交換しないと駄目ですよね

そして昨日立ち上げた超薄敷き仕様の水槽なんですが
アンモニアを計測してみました
blog 672
見た目では分かりにくいですが0.25mgくらいでした
もっと出て欲しいとこなのでソイルを足しておきました
これでまた測定してみます

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/328-d16b7693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター