ワンコたちと時々アクア

再チャレンジと経過  

実は3年前初めて水槽を買って熱帯魚を
飼い始めた時に色々買った中に
オトシンがいたんですが☆にしちゃったんですよ
何も知らずに藻取り要員として購入したんですが
オトシンって飼料をなかなか食べてくれないんですよね
色々な餌を与えてみたんですが全然食べてくれなくて
最後には☆に・・・
その時の飼い難いイメージがあって避けていたんですが
やっぱちょこまか動いてなんか愛嬌があるじゃないですか
でね、今回久しぶりにチャレンジしようと2匹飼っちゃいました
blog 673
blog 674
購入したショップさんのオトシンはみんな餌を食べてるのか
お腹もぷっくりして全然痩せてませんでした
で、小さ目の子で元気なのを選んでもらって購入
本日水槽を見るとなんと
blog 675
餌を食べてる感じに見えました
これで一安心かなぁと思うんですが
しばらくはちゃんと観察した方がよさそうですね
隣のパンダシャークローチですが
パンダっぽく白黒に見えるのは小さいときだけですね(笑)
どちらも愛嬌があり可愛いのでいいんですがね

で、ソイル追い足しした結果がこちら
blog 676
1.5mgくらいですね
もっと出て欲しいのでアンモニアがよく出る
K-6でも購入して吊るしておきますかね
もしくはアンモニア水なんてのもありなのかなぁ
でも、臭そうですよね(笑)
あっそうだ 今度アンモニア水の実験でもしましょうかね
これも一度自分の目で見て確かめたかった実験なんで
今後試してみたいと思います^^

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/329-6286b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター