ワンコたちと時々アクア

稚魚さん用に  

今アピストさんの稚魚さんたちは30x20水槽にいるので
今後成長するにあたり大き目の水槽が必要ということなので
色々と購入してきました
水槽はこちら
blog 677
超スリムな600水槽のセット物でコーナーフィルターのセットでした
それと他にも買ったんですがとりあえず使うのはこちら
blog 678
スポンジフィルターと底床です
ここからいつものパイプカットを使ってサクサクッとカットして
コーナーフィルターとスポンジフィルターを接続
blog 679
そして水を張って取り付け
blog 680
あとは洗っておいたリアルブラックを薄く敷いて
blog 681
完成でーす
blog 682
リアルブラックを購入する時店員さんに
底が見えるくらいにひこうと思ってるんですが
どれくらい必要ですかね?と聞くと
1kg2つくらいはいるでしょうと言うので
購入して全部出して洗って使ってみると
ほんのちょっとでよかったじゃないですかー
ほとんど余りましたよー
blog 683
掃除する時に吸い込んで減ると思うんで足し用に乾かして保存しておきます

あとはアンモニア用のソイルを入れるだけですが
その前にリアルブラックのphの変動が気になるので
それを測ってから入れたいと思います

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/330-79242523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター