ワンコたちと時々アクア

水槽が空いたので始めます  

アピストさんの水槽が空いたので先日言ってた実験をしようかと
思って水槽立ち上げました
まず洗ってから以前は舞姫底面仕様だったので
サクッとパイプを加工して
blog 699
スポンジ仕様に変更
blog 700
この仕様浅くて狭い水槽でも大き目のスポンジが使えるので
うちでは重宝しております^^
で、今回はきちんと水量など量ってしようと思ってるので
カップで湧水を計量しながら
blog 701
満タン
blog 702
12㍑入りました
これを基準にしながら足し水でいこうと思ってます
そして一応phとTDSを測定
blog 703
ph6.1 TDS11ppmです
そこに舞姫スポンジ仕様を投入
blog 704
フラッシュ焚いたらバブルが見えないなぁ
なのでフラッシュ無しでもう1枚
blog 705
はい超バブリーです(笑)
実際使う時はもう少し絞りま~す
これで準備万端^^
後はこれを投入するだけ
blog 706
なんですがもう1つ同時にやりたい事があるので
それと一緒に続きは次回に~

実際フィッシュレスのアンモニア実験は色々な方が
ブログ等でやられてるんですが
ずーっと気になっていた立ち上げ方で
実際に自分の目で確かめたくて今回始めました
それにスポンジだけでやってる方はいない!?かも(笑)
実際はわかりませんがね(爆)

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/335-b0ec807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター