ワンコたちと時々アクア

濃度測定とスカスカやん  

フィッシュレス実験のアンモニア濃度が気になったので
計測してみました
blog 711
共に3.0mg/l位なので追加はなしでいいかな
色々な方のブログを見てると
毎日添加されてるようなんですが
毎日添加するとドンドン濃度だけが濃くなっていくと思うので
自分は計測しながら3.0~5.0位を維持しようと思ってます
そして画像がないのですがphも測ったところ
どちらもph7.4でした
ソイルを入れてないから?かphが上がってますね
何故このようになるのかは自分にはわかりません(笑)
phの変動も今後同時に見ていきたいと思います

そしてスカスカだったのがこちら
blog 712
葉っぱがー筋だけになってる(笑)
ちゃんと餌をあげてるのに葉っぱまで食べてしまうとは
なんて暴食なんですかー
おやつ感覚なのかなぁ
入れ替えてあげますよー
blog 713
エビちゃん水槽全部へ入れてるわけじゃないんですが
抗菌作用があったり水を弱酸性にしてくれたりするので
入れてます
ちなみにアピストさんの水槽には全部入れてます

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/337-f1684da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター