ワンコたちと時々アクア

違いが出るのかな  

前回言ってた事なんですがアンモニアの試薬が切れたので
ついでにバクテリアを2点も購入してみました
名前は伏せておきますが粉物と液体物で
早速に規定量を投入してみました

粉物投入直後
blog 745
見た感じは細かい粉だったんですが
入れてみると結構ツブツブが分かる感じでした

液体物投入直後
blog 746
分かりにくいですが薄い白色で何か沈殿してるようでしたので
よくシェイクして入れておきました
これは数日続けるようなので説明書通りにしておきます
同水槽を3つ立ち上げてるんですが
差を見る為にも1本はそのままにしてあります

そしてもう1つの水槽にも投入しました
blog 747
なんか汚い物が浮遊してるでしょう?(笑)
先日リセットしたお魚さん水槽に付いてある
使い回しのスポンジ汁を少しだけ入れてみました
先の3個とは10日程遅れで立ち上げてるので
比較にはならないかもしれませんが試しに入れました
さあこれで立ち上がりに差が出るんですかね
これらは早いサイクルで測定したいと思います
アンモニアの試薬も買いましたね(笑)
市販のバクテリアでどうなるのか楽しみです

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/344-21a584f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター