ワンコたちと時々アクア

測定とパンチング~  

先日立ち上げたお魚さん水槽の経過が気になったので
測定しました
blog 751
前回調べた時よりはアンモニアも落ちてるようなので
このままで大丈夫そうですね
お魚さんもエビちゃんも元気そうに泳いでますし
モリモリ食べてますのでこのままでいけるかな~
使い回しのスポンジは凄いですね
今回の立ち上げて痛感致しました

そしてパンチング~はと言うと
これを買ってきました
blog 752
プラスチックの薄い板なんですが
それをアクリルカッターで必要な寸法に切りまして
blog 753
ここから写真を撮るのを忘れてました^^;
ドリルでいっぱい穴あけて完成
blog 754
写り込みは気にしないでくださいね(笑)
何を作りたかったのかと言いますと
仕切り版に使うパンチングボードを作りたかったんですよ
既製品もあって使ってるんですが黒っていうのがないんですよね^^;
透明だと隣が見えるんでちょっと不都合がありまして・・・
APアガシジィさんたちが壁を挟んで求愛してるんです
ちょっと産卵させるわけにはいかないので
これで隣が見えなくなり大人しくなるかと設置しました
blog 755
しかし・・・玉砕^^;
見えなくても相手が分かるんですね
なにか臭いがするのかなぁ??
見えない仕切り版も駄目だとわかったので
仕切り水槽をもう1台設置してオスメス別々の水槽に分けて
個別飼育しようかと思ってます
それだといつでも出入りが自由ですしね^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/346-415c2286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター