ワンコたちと時々アクア

気になる水槽があったのでリセットしました  

そろそろ1年になる水槽があったんですが
それほど調子が悪いってわけでもないのですが
壁に紫色の藻が出てたんですよ
よくある緑色の藻の紫版^^;
と言ってもポツポツ落ちたりもしないので
放置してたんですが
そろそろ1年なのでリセットしちゃいました
紫色の藻写真撮っておいたらよかったですね^^;
掃除してから気が付きました

とりあえずエビちゃんを掬ってダイレクトIN
blog 758
家の中の水槽の移動は基本ダイレクトINです
あっ葉っぱ食べたヤマト君には退場してもらいましたが
ここでも
blog 759
たべとるやないか~い(笑)
見て見ぬふりをしておきます
そして今回使うソイルはこちら
blog 760
アルケミストさんのソイルでC3っていうやつです^^
このソイル実は注文したのは昨日だったんですが
注文先のAquashop Aritoさんが迅速な対応だったので本日届いたんです
ほんと感謝感謝でーす
エビちゃんやお魚さんの販売をされておれるようなので
いつの日か行ってみたいお店です
で、C3はと言うとノーマルのみの販売みたいで
粒ははこんな感じでした
blog 761
そしてリセットした水槽の飼育水を取っておいたので
blog 762
使おうかと思ったら
blog 763
稚エビちゃんがおりました(笑)
モスにでも付いていたのかな?
優しく掬ってお部屋へ移動しておきました
今回は薄敷きではなく底面仕様
blog 764
そこに飼育水を入れてからソイルを敷いて
blog 765
完成
blog 766
丸い石と棒みたいなのはリセット水槽のやつを
そのまま入れておきました
とまあ濁ってるますね(笑)
さあまた新しいソイルの立ち上げなのでワクワクしてます
どんな感じでいつ頃立ち上がるか楽しみです^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/348-3e141a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター