ワンコたちと時々アクア

涼しくなってきたので  

起きたらAPブライトビンデンさんのオスがいない
水槽の物よけてもいない
もしかしてと棚の下を覗くと・・・☆に(泣)
水槽には蓋はしてあったので
安心しきっていたんですが隙間から飛んで出たようでした
ショックを隠しきれません
メスも若いので可哀想なんで一応オスだけいますかと
お聞きしたんですがいませんでした
なのでF1は取れているんでもう少し稚魚さんが成長したら
メスだけ何処へ嫁がせるか
もう1pr飼ってメスを2匹体制で増やすか
でも、高いから稚魚さんたちをじっくり育てようかなぁ
水槽はフルカバーしておかないと駄目なんですね

なんか涼しくなってきたので設置しました
blog 770
夏に立ち上げた水槽だったのでまだヒーターを設置してなかったので
設置しました
数個足りなかったのでポチッとしましたので
すぐ届くかな?
極端に低いわけでもないのでそれほど急がないんですがね(笑)

そして先日立ち上げたC3水槽なんですが
水槽がこちら
blog 771
はーい綺麗です
なのでヤマト君とラムズ君を入れておきました
ラムズ君は卵産まれるのが嫌なので1匹だけにしておいたのですが
それでも産む時は産むんですよね^^;
ヤマト君がブセを食べた水槽に1匹だけ入れておいたのですが
産んでたんですよ
もしかすると入れる前に交配してたのかもしれないですね
そして一応試薬で測定だけした結果がこちら
blog 772
アンモニアが出てイイ感じかな
これからは足し水だけでいっときま~す

朝と夜の寒暖差が凄いので
皆さん体調管理はしっかりしてくださいね
そして早朝は冷えるので
お気をつけ下さい

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/350-fb0b8ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター