ワンコたちと時々アクア

買ってきたのでやっちゃいました  

早速にすぐそこのホームセンターへ行って買ってきたので
立ち上げちゃいました(笑)
まず浄水器を通しただけの水を用意しまして
blog 785
phとTDSを測っときました
blog 787
blog 786
phもTDSも少し高めな気がします
なのでphが落ちてくれるかなぁと期待しつつ底面にして
余ってたK-6(栄養系)とプラチナソイル(吸着系?)で立ち上げました
blog 789
笑っちゃうほどの色の違いですね(笑)
あとは注水してスポンジも付けて終了
blog 791
濁濁です
そのまま気にしないで綺麗になるのを待ってたら・・・
こんな事に・・・
blog 792
泡の滴でびっしょびっしょ^^;
慌てて蓋をしておきました
そしてこんな感じに
blog 793
綺麗になりました
ここからいつもの通り足し水でいきたいと思います
ちなみに立ち上がったら漏雄水槽になる予定です
なぜかと言うと先日おっ舞ってると思って見ていたら
雄が多くて追っかけ回され力尽きて抱卵前に食べられちゃったのを
見てしまったんです^^;
なので雄を弾こうかと思ってます
その前にちゃんと立ち上げないと駄目ですね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/353-0ab0ef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター