ワンコたちと時々アクア

ん~駄目だなぁ&駄目かなぁ  

先日購入したヤシャブシなんですが
水槽に入れたらほとんどの実がこんな感じに
blog 794
綺麗に開きませんでした
出来るだけ綺麗に開いてるのを見て
買ったんですが水槽に入れて数日すると
ほとんどのヤシャブシがこんな感じになってたんで
即撤収しました
ヤシャブシって結構ブラックウォーターになるので
重宝するのですがこれでは使い物になりませんよね^^;
水槽に入れた後も確実に開いてる物の
見分け方ってあるんですかね

レッドシャドーの水槽がここ最近調子が悪いんです^^;
6月に栄養系で立ち上げた水槽なんですが
ポツポツと☆になったりしてるので
水換えして様子を見てるんですが
どうも良くならない感じなので移動したいんですが
移動先の水槽なくてどうしたもんかと考え中でして・・・
栄養系で立ち上げてるのでブレイクとは考えにくいと思うんで
雑菌でも入ったのか・・・なんなんですかね^^;
ちょっと立ち上げ中の水槽の測定してみて
どんな感じか見てからまだかかりそうなら
とりあえず吸着系で立ち上げて移動した方がいいのかなとも
考えてます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: エビ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/354-7e4f5684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター