ワンコたちと時々アクア

水槽の経過  

こちら前回アンモニア・亜硝酸共に
若干まだ出てたんですがこうなりました
blog 797
水槽自体はこんな感じです
blog 798
アピストさんの稚魚水槽にする予定なので
低床はリアルブラックの超薄敷きにしてあるので
全然見えないです(笑)
大きめの流木も買って沈めておきました
そして葉っぱなんかも入れてあったので
ブラックウォーターになってイイ感じ^^
ph5.8 TDS60程だったのでphを落とすべく
スーパーピートを吊るしておきました(左上)
出来ればph5位まで落ちてくれると嬉しいのですが
どうなることやら
ソイルを使ってたらもう少し簡単に落ちてましたよね(笑)
テトラさんとオトシンくんにヤマトくんが入ってくれてるので
まだこのまま回しておくことにします

そして8月14日分の水槽にやっと変化が現れました
blog 799
遂に待望の亜硝酸が出だしました
1ヶ月過ぎてたのと超薄敷き水槽だったので
ちゃんとサイクル出来るか心配だったんですが
これでとりあえずはいけそうな感じですかね
ちなみに若干アンモニアの出が悪かったので
2日程前にK-6からC3にソイルを入れ替えしました
なのでたぶん亜硝酸が消えても
アンモニアはしばらく検出されるかなって思ってます
これでとりあえずはホッとしました
あとは引き続きアンモニアと亜硝酸が消えるまで
足し水だけでいっときま~す
ブログネタが乏しいので
他の経過は次回にでも書かせて頂きます(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/355-ce5f16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター