ワンコたちと時々アクア

水槽の経過(後編)  

そして他の経過なんですがまずこちら
blog 800
中と右はまだまだかかりそうなんですが
9月18日に立ち上げた水槽がすでに亜硝酸が
出始めてました
昨日書いた記事の水槽は亜硝酸が出るのに
1ヶ月以上かかってるのに
こちらは1週間程で出てます
やはり飼育水の威力なんですかね?
底面の口から吸い出したからなのか?
丸い石や棒のおかげなのか?
いまいちよくわかってないのですが
結果オーライでーす^^
もう少し我慢すればレッドシャドーをこの水槽に
移動できますかね
そしてこちら
blog 801
若干見切れてますがアンモニア水で立ち上げてる水槽なんですが
こちら見ていただけますか
blog 802
ん~わかりにくいですね
ではこちら
blog 803
こちらも写真だと分かりにくいのですが
真ん中の色若干濃くなってませんか?
なんか目視ではそう見えたんですが
どうなんですかね・・・
その疑惑の水槽がこちら
blog 804
100均の金魚鉢に浄水器だけ通した水道水と酸素を出す石だけで
他は何も入ってません(笑)
あっアンモニア水は入ってますよw
9月3日に立ち上げて20日ほど経過してるんですが
水自体は臭くないので腐ってはいないと思います
あれがほんとに亜硝酸が出始めてるのなら
自分にとっては超衝撃的な出来事になるかも~~
見間違いかもしれませんがね(笑)
これで亜硝酸が出たら水槽にアンモニア(糞など)があれば
エアレーションだけで立ち上がるって事ですよね??
経過がますます楽しくなる実験になってきました^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/356-10b5614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター