ワンコたちと時々アクア

経過  

鼻水が止まりません(笑)
あっそうそう先日「ごぶごぶ」の八幡の後編が
放送されていたんですが流れ橋はなかったですね^^;
ネタ的はあっちだと思ったのになぁ
それと「志゙ばん宗」ってういろうを
販売されてるお店が紹介されてたんですが
2人とも絶賛してましたね
しかも淳にいたってはういろうが嫌いにも関わらず
お土産を買ってましたからね
よほど美味しかったんでしょうね
一度行ってみようかな^^

まずはこちら
blog 829
C3水槽は2週間で真っ赤かになっていい感じ
やはり飼育水効果なんでしょうかね
薄敷きのアマP水槽は1ヶ月ほどでやっと出始めなのでこれからです
っとK-6+プラP水槽のアンモニアがハンパないです^^;
ちなみに目視ではちょっと亜硝酸が出てる感じなので
来週には分かるんじゃないかなぁって思ってます
そしてこちら
blog 830
超薄敷き三連星も両端はMAXまできました
これはなんかめちゃめちゃ長かった感じが・・・
実は先日ソイル変更時に真ん中だけソイルを抜くときに
4分の1程水を抜いちゃったんですよ
その影響で少しだけ出遅れてる感じですね
少しの水だけでも影響が出るんですね
三連星もあとは消えるのを待つだけで~す
そして楽しみの水槽がこちら
blog 831
blog 832
ソイル無し生体無しバクテリア剤無しでアンモニア水のみで
立ち上げてる水槽なんですが
前回から変化無しって感じですね
でも、前回と同じく目視ではプラケの方が
若干亜硝酸が出てる感じなんですよね
1週間でもう少し変化が出てくれると思ったんですが
残念な結果になりました^^;

そろそろ粉が舞ってるアマ水槽の移動が出来そうです
水換えにリセットが多発するので水やソイルが結構いりますね^^;

あくまで色々試してる経過を記事にしてるだけに過ぎませ~ん
ようするにブログネタで~す(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/362-2395fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター