ワンコたちと時々アクア

バージョン2  

赤の四連星になっちゃいました(笑)
そして金曜日まで延長戦へ突入です^^;

10月の頭にブラインの孵化器ver.2を作った時のなんですが
以前作ったのはペットボトルが四角く凸凹していたので
どうしても綺麗に拡散されずに壁にくっついてたりしていたので
新しいのを作ってみました
まずキャップに穴を開けて
blog 836
一方コックを取り付けまして
blog 837
内側にチューブを取り付けます
blog 838
とりあえずはこんな長さにしておきました
blog 839
孵化しなかった卵や殻が入らない為です
それから100均の計量カップの底をくり抜くと
blog 840
ジャストフィットでした
blog 841
あとは塩ビのホースにプラストンを取り付けて
blog 842
ペットボトルの底面に穴を開けて終了
blog 843
サクッと完成しました^^
blog 844
取り付けたコックからエアレーションすればいいのですが
少し離れているのでその部分に卵が溜まってしまうので
ああいうエアレーションにしました
で、使ってみたんですが綺麗に拡散されて良い感じでしたが
安い卵を買ったので全然孵化しませんでした^^;
安物買いの銭失いってやつですね(笑)
せっかく2袋買ったのに全滅
いつも買ってるのに買い換えたらいつもの孵化率に^^
いちおうメーカー品だったんですがね・・・

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/364-43db8ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター