ワンコたちと時々アクア

水槽の経過  

日課に行ってきたんですが赤い六連星になったんですが
途中で漏れてしまってやり直しでした
これで連荘も終わりなのかな(笑)

一応先週も測定していたので今週の経過と一緒にしちゃいます
blog 850
9月18日に立ち上げたC3水槽なんですが先週にいけてたので
水換えしてから数日置いて即投入しました
いつものごとく稚エビちゃんもドボーンなんですが
2日後くらいには餌食いも良くなってました
抱卵個体もいるので稚エビちゃんがどれくらい残ってくれるか楽しみです
やはり3週経たずに立ち上がったので早かったです
ちなみに空いた水槽も飼育水を残しておいて使ったのですが
10月9日立ち上げの所をみてもらうとわかると思うんですが
こちらも1週間ですでに亜硝酸も出てました
やはり飼育水効果って期待しても良いんですかね??
対象的に8月28日に立ち上げたアマPの薄敷き水槽がやっといけた感じで
こちらもとりあえず水換えだけしておきました
あれやこれやと一度にするとまだまだキツイので^^;
この水槽ツインブリラントスーパーフィルターを2個付けてるんですが
こうしておいたら次の立ち上げにフィルターだけ使うと
早くなるかな?って思って付けておきました
どちらの水槽もレイアウトが適当なのはツッコまないでくださいね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/370-db72e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター