ワンコたちと時々アクア

続・水槽の経過  

そうそうちょっと抗生物質の効きが良くないから
昨日から違う点滴に変更したから
再度延長戦へ突入しました(笑)
とりあえずは来週の火曜日まで確定なので
両腕の注射跡増えちゃいま~す

ネタも少ないので昨日に引き続き経過です
blog 851
こちらは同じ感じの薄敷き仕様で3本立ち上げた分なんですが
先週はまだ亜硝酸も出てたんですが今週で消えてました
右の水槽がまだ少しアンモニアが残ってる感じですがね(笑)
なので体にムチ打って水換えしてから
ブランチウッドと水草を入れておきました
そしてブリラントスーパーフィルターで立ち上げていたんですが
スポンジ1つだとモミモミするのに不都合なので
ツインブリラントスーパーフィルター仕様へ変更しました
これで1つ残してメンテ出来ますよね
薄敷き仕様がどんな感じかわからないので
もう少しまわしてから個々の水槽へパイロットを入れようかと思ってます
昨日水槽にもブランチウッドを入れたんですが
実は近所のショップさんで買うと安いんですよ
しかも沈む状態でですよ
完全にアクが抜けてる物や抜けてない物があるんですが
安いので重宝してま~す^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/371-259f21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター