ワンコたちと時々アクア

頑張りましたね  

昨日の続きなんですが早速測定してみました
blog 866
アンモニアも亜硝酸も出てないですね
なんて働き者のバクテリアさんたちなんですか^^
あれくらいの濃度なら御茶の子さいさいなんですね
で、ここから更に水換えして再度アンモニアを添加します
この水槽は水道水を浄水器に通しただけの水を使用してるので
汲んで入れ替える前に元水のphとTDSを測ってみまました
blog 867
blog 868
そして水槽のphとTDSも測りました
blog 869
blog 870
phはほどよく落ちてるんですがTDS高^^;
この状態から先程の水で10㍑交換すると
blog 871
blog 872
phは一気に上がっちゃいますがTDSはほどよく落ちました
水道水を使うならphの変動が怖いので
普段の水換えは少しの量にしておいた方がよさそうかなぁ
ほぼソイル面までガッツリ水換えしたんですが
そこへまたアンモニア水を7滴投入しました
blog 873
また濃度が上がりました
またアンモニアやphの落ち具合を計測してみたいと思います

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/376-32da99ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター