ワンコたちと時々アクア

今年の冬は・・・  

思いきって取っ払いました
blog 878
なぜかと言うと今年の冬からエアコン管理に
切り替えようかと思ったからです
水槽が増えてくるとヒーター管理してるより
エアコンの方が経済的かな?って思ったんですよ
エアコンも新調しましたしね
水温はヒーターを使ってた頃と同じ23℃くらいで
いこうかと思ってるんですが
なかなか設定温度が難しいですね
今のとこは自動設定で25℃にしておいて
室温が24℃程で水温が23℃前後になってる感じなんですが
気候や気温によっても変動するので
今後微調整は必要なのかと思ってます
アピスト水槽に関しては23℃では低いので
26℃のヒーターは入れてます
これで電気代がどれくになるのかなぁ^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/379-314f52d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター