ワンコたちと時々アクア

北の国から  

北の国から送って頂きました~
blog 884
SONさんのところの謎のSoilです
使っておられる方も多いと思いますが
自分もその中の1人です^^
実は今まで足しソイルをした事がなかったんですが
扱い易い栄養系って事なので謎のSoilが少し余っていたので
実行してみました
まあビビリなのでキャップ1杯(10ml)程度をそのまま投入して
翌日覗いて見ると大丈夫^^
ほんとビビリなので馴れない事をすると心配でして^^;
で、翌月も同量を投入してしばらくするとなんと
blog 885
そろそろ1年になろうかという水槽で
緑苔は随分前に消えて紫苔(?)になり始めてたんですが
緑苔が復活してきました^^
3つの水槽で足しソイルをしてみた結果なんですが
2つで緑苔が生えてきました
ドバーっと入れる根性がないんですが
少量でも効果がある事を実感しちゃいました

あっあくまでも個人的な展開で~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: ソイル

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/382-b686b233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター