ワンコたちと時々アクア

参考にさせて頂きました  

これいっぱい買ってきました
blog 889
そう突っ張り棒でーす
100均のお姉さんはたぶん
「この人これを使って収納上手になろうとしてるんじゃない?」
って思ったんじゃないですかね(笑)
今100均グッズで収納するTVとかやってますからね
もちろんうちではそんな使い方はしませ~ん
以前から水槽にLEDをつけてると近いので
どうしても水滴が付いて困ってたんですよ
水槽棚も木製だったら工夫しやすいんですが
なんせスチールラックなのでそういう意味では
使い勝手が悪いんですよね
で、先日えび街道さんのブログを見てると
橋渡し的な物に乗せればいいのかぁと参考にさせて頂いて
釘やネジが使えないので突っ張り棒にしたんですよ
で、付けた感じがこちら
blog 890
これなら高さ調節も出来ますし左右のスライドも出来るようになりました
なにわともあれ水しぶきがかからなくなったのが嬉しいです^^
それに高めから照らせるようになったので
以前に比べて水槽の広い範囲を照らせるようになりました

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/384-37c0f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター