ワンコたちと時々アクア

ビフォーアフター  

アピスト水槽なんですがどうしてもとろろ状のアオミドロが酷くって
あまりに汚いので少しメンテしました
と、モッサモサのアオミドロは歯ブラシで絡め取り
壁面やスポンジフィルターの口などはメラスポでゴシゴシして取りました
見た目が汚いんですが
あまり触り過ぎるのも良くないと思うのでほどほどにしておきました
残るは入れてある流木にこびり付いてるアオミドロなんですが
もしかするとと思って出してそのままHV水槽へドボーン
blog 900
翌日にはなんと
blog 901
綺麗さっぱりしました~
なんて働き者なんでしょう
これほど綺麗になるとは思ってなかったんでかなり嬉しいです^^
なので残りのアオミドロだらけの流木も投入しておきました(笑)
頑張れビーちゃん!!

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/390-3e4515a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター