ワンコたちと時々アクア

浄水器から出来た水  

浄水器から作った水なんですが
まず水道水そのまま
blog 917
ph 7.1 TDS 70ppm

次は洗い物とかに使ってる小さい目の浄水器を通すと
blog 918
ph 7.1 TDS 71ppm
単なる浄水器なので変化は無しって感じです

そこからエキスパート75に入れて浄水器だけ通すと
blog 919
ph 7.1 TDS 77ppm
なぜかTDSが若干上がりましたがほぼ変化なしです

で、RO水の前にRO水の排水の水がこちら
blog 920
ph 6.8 TDS 77ppm
若干phが下がってる感じですがこれもほぼなしって感じです
ちなみにこの水はどうしても捨て水として出てしまう水なので
延長ホースを接続してお風呂の水に使います^^

そして出てきたRO水がこちら
blog 921
ph 6.3 TDS 5ppm
TDSはもちろんガッツリ落ちたんですがphが思ったほど落ちなかったです
以前使った時はもう少し低かった気がしたんですが気のせいですね(笑)

そこから更にRGダッシュを通すと
blog 922
ph 5.6 TDS 1ppm
イオンフィルターを通すようでしたしもう少し落ちるかなと期待してたんですがね
ん~こんなもんだったかな??
でも、エビちゃん水槽はこれくらいなのでいい感じかな(笑)
アピストさん用にはまだ若干高いので使う時は
今まで通り別途イオンパックで落としますかね
と、まあ計測したんですがどんなもんなんですかね
平均的なのか良いのか悪いのか??
あとはやはり恐ろしく時間がかかるので常時使うなら
ポンプは買わないと駄目ですよね^^;
結構高いんですよね^^;;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/396-3d7c8182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター