ワンコたちと時々アクア

サーキュレーター  

今エビちゃん&アピストさんの部屋は
エアコン管理で23℃自動で稼動してるんですが
どうしても水槽棚の上と下では水温差が出るんですよ
先日蓋をしたら一番下の水槽の水温が更に落ちてしまったので
急遽対策をしてみました
まず対策前の水温なんですが
blog 949
blog 950
上の写真の左上が一番上の段の水槽で
右下が真ん中の段の水槽
下の写真が一番下の段の水槽になります
上と下の段で3℃近い差が出てました^^;
で、夏に購入してあったサーキュレーターの登場です
調べてると上から吹き降ろすと良いとか
エアコンに当てて空気を分散させると良いとか
色々書いてあったんですが
一番オーソドックス?な方法の
床に置いて上を向けて循環させてるやり方をしてみました
とりあえず半日程の経過なんですが
このようになりました
blog 951
blog 952
全体的に上がった感じで
上段と中段の差が1℃程あったのが半分程になり
下段が1.5℃程上昇しました
もう少し下段が上昇してくれればいいのですが
思った以上の効果があったので
持っていたのでもっと早くからしておけばよかったですよね^^;
エビちゃん水槽はこれくらいあれば十分かなぁ
あっアピストさんは個別に水槽ヒーター付いてます(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/407-c762c0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター