ワンコたちと時々アクア

難しいですね  

ワンちゃんの話なんですがトイレのしつけって難しいですね
以前しつけたのはかなり昔の話なんで
どれくらいで覚えてくれたのか忘れました(笑)
ペットショップさんに教えてもらったのが
前にやってた教え方と変わっていて
基本ワンちゃんに教える時は怒っちゃ駄目なんですね
ついつい怒ってしまいそうになるんですが
ハッとして怒るのをやめるようにしてます
まあ何度も何度も教えていくしかないんですよね
今のところ粗相する時とトイレでする時と
半々くらいって感じなんですよ
まあゲージに入れておくとちゃんとトイレの方でしてくれるので
それだけは喜んでます
だってマット敷いてその上に暖かマットも敷いてるんで
汚すと毎回洗うのが大変ですからね^^;
そちらでしないだけでも今は良しとしますかね(笑)
トイレだけちゃんとしてくれれば自分的にはOKなんで
根気よく続けま~す^^

ん~カメラ目線で写真が撮れません(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/421-b7acc7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター