ワンコたちと時々アクア

試薬を替えてみました  

いつも使ってる試薬は5mlで使って25回使えるんですが
これを2.5mlにして50回くらい使ってます(笑)
が、これでも測定マニアが使うと結構すぐになくなるんですよね
この間買ったのにもうないやって事が多々^^;
で、昨日の商品を購入した時に見てたらこんな物が
blog 1027
セラの試薬です
パッケージをよく見ると60testsと書いてあるじゃないですか
いままで使っていたのと値段的にそれほど変わりませんし購入決定^^
淡水は10mlで海水が5mlと書いてあったので
5mlの場合が60回使えるって事なんですかね
だとすると今まで通り2.5mlで使うと120回も使えるじゃないですか~~
今までの倍以上(笑)
ほんとにそれだけ使えるかわかりませんがかなり使えるようにと願ってます
あとは2.5mlにした時にどれくらいの精度が保てるかですね
これは次回使ってみる事にしまーす

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/436-c22b6bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター