ワンコたちと時々アクア

いつもの経過  

メリークリスマスですね^^
と言っても大人にとっては¥が飛んでいくだけの行事なんですけどね(笑)
まあ子供が喜ぶからいいですね~

いつもの経過でーす(笑)
blog 1032
12月17日に立ち上げた水槽はもう亜硝酸が出始めてました
調子が良さげな水槽ならリセット時に飼育水は残しておいて
立ち上げ時に使う方がいい感じですね
うちは30Cがメインなので
他の調子が良い水槽から大量の水が抜けないので
この方法が一番なのかなぁって感じです
9月3日の水槽はアンモニア水で立ち上げていた水槽で
水槽が必要になったのでソイルを投入してあるんですが
まだアンモニアが残ってるので投入はまだ先ですね
で次の水槽は7月29日なんですが
なんで今頃7月29日って感じなんですが
先日アピストさんを抜いたので掃除がてらソイルの入れ替えをしたんです
なのでアンモニア・亜硝酸が検出されてないかの確認でした
お掃除パイロットとして入れてあるヤマト部隊も
そろそろ任務完了なのでアピストさんを投入しようと思ってます
blog 1033
こちらの7月29日の水槽も上の記事と同じで
プチリセットしてお掃除HV部隊を投入済ですが
任務完了はまだって感じです(笑)
あとの10月26日はまだアンモニアが消えません^^;
アピストさん投入にはまだまだかかりそうです
そろそろ新しい子を入れたいんですけどね
まだ我慢ですね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/438-3bffc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター