ワンコたちと時々アクア

100均のルーペ  

ちょっと試してみたい物があったので100均で購入してきました
探していたのはルーペなんですが
元々探していた物の横に
探して物より使いやすそなのであったのでそちらにしました
物はこちら
blog 1050
何に使いたかったと言うと
スマホ用なんちゃってマクロ撮影に使いたかったんです
スマホにくっつけた感じがこちら
blog 1051
blog 1052
とげ抜きの部分を外した方が使いやすそうですね(笑)
では早速に撮影なんですが
スマホ自体は古い機種でN-06Cになります
一応接写モードなんてのも付いてますが
やはりそんなには近づけないです
まず接写モードにしてエビちゃんとの距離2~3cmくらいで撮影すると
blog 1053
もちろんボケまくり(笑)
で、同じ距離でルーペを装着すると
blog 1054
結構いけてる感じでしょうか?
blog 1056
blog 1055
あきらかに違いますよね
デジカメのように1cmとかまでは近寄れませんでしたが
スマホカメラに100円ルーペでこれだけ撮れるようになると
買う価値ありって感じですかね(笑)
新しいスマホをお持ちの方でしたらもっと綺麗に撮れるかもしれないですね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/444-fffc9836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター