ワンコたちと時々アクア

正月早々招かざる客  

アンモニアが消えるのを待ってる水槽をよく見ると
招かざる客人達がいるじゃないですか^^;
ずーっとライトは点けてなく
パイロットのテトラさんに餌をあげてるだけで
水槽をじーっと眺める事がなかったんですよ
で、ふとライトをつけて見てみると
blog 1057
ヒドラさんでーす(笑)
入った経路は分かってるんで投入前に処理してなかった自分のミスです
さあここからどうするかなんですがプラ作戦でもいいかと思ったんですが
持ってないので購入しないと駄目なので即実行出来ませんので
調べてると塩でいけるとか・・・
0.5%くらいの濃度でいいとか書いてあったのですが
念の為に0.6%で決行
塩ならうちにもありますしね(笑)
即用意して
blog 1058
飼育水で溶かして投入
もちろんテトラさんは大丈夫でしたよ
塩浴でもそれくらいの濃度でするみたいですし大丈夫ですよね
塩投入2分後
blog 1059
即効性があったのか元気がなくなってきてました
あとは2~3日様子を見て消えていたら水換えしまーす
招かざる客はすぐ退場してもらわないとですよね

今回はエビちゃんがいなかったのでそのまま投入しましたが
エビちゃんがいると使わない方がいいのかな?って感じですね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 駆除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/447-8ffc1d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター