ワンコたちと時々アクア

コンデジ買ってました  

ちょっと前から写真の縦横比が変わってたんですが
コンデジを買ってました
買ったのはPowerShot SX700 HSってやつで
家電屋さんで色々なコンデジを見てて
マクロのピントが合いやすいかなって思ったので決めました
数軒周り店員さんにも聞いたんですが
それほど詳しい方がおられなかったんですよ
なので無知なりにイジリまくって目で見て比較してました
目で見るとやはり違いあるんですね
メーカーの違いにもよるんですかね?
予算的な面でもこれが妥当だったので(笑)
ほんとはオリンパスのが欲しかったんですが
値段が高かったので諦めました^^;
まだまだ使い方が分かってないのであれなんですが
マクロ撮影だけしてみました
撮ったエビちゃんは5mm強程
マクロ1cm
blog 1074
以前のコンデジと違い寄れてはるかに綺麗です
更にデジタルテレコンバーターのx1.6
blog 1075
そしてデジタルテレコンバーターのx2.0
blog 1076
って感じです
画面上ではx4まで見れるモードがあるんですが
撮影は出来ないようです(問い合わせ済(笑)
とりあえず簡単に分かる範囲で撮影したんですが
やっぱ以前の物と比べると綺麗です
あとは色々調整するともう少し綺麗に撮れるのかなぁ?
デジイチほど綺麗には撮れませんが
コスパ的にも十分満足いく買い物でした^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/452-722a0103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター