ワンコたちと時々アクア

リセット  

先日立ち上がった水槽へ数匹投入して様子見してたんですが
移動元の水槽のエビちゃんの食い気があまりにも悪いので
全部移動しちゃいました
もちろんドボーンっと(笑)
なので水槽が空いたのでリセットでーす
今回は6月に立ち上げた水槽で調子が悪くリセットとなったので
飼育水は使用致しませ~ん
で、寒空の中冷水と戦いながら水槽とフィルターを掃除してセット開始です
水は浄水器を通しただけの水で立ち上げるので
底面を敷いて少し水を入れソイルをドサッと入れてから
粉類をパラパラ
blog 1077
その上にソイルを再度ドサッと入れてから満水に
blog 1078
ん~あまりにも汚かったので一度水を抜いちゃいました
せっかく抜いたので抜いた状態で小さい石や水草を少し植えて
blog 1079
再度注水
blog 1080
あははは
あまり水換えの意味がなかったくらいの濁りですね(笑)
あとは底面回して綺麗にしてもらいます
今回は飼育水を使ってないので時間がかかりそうです^^;
さてもう一台リセットしようかなぁ(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/453-de51a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター