ワンコたちと時々アクア

しつけ  

うちへ来てからそろそろ2ヶ月になるんですが
トイレがだいぶと分かってきてくれたようです
うちに来た時が5ヶ月くらいだったので
覚えるのに時間がかかるかなぁって思ってたんですがね
でも、2ヶ月は遅いのかなぁ?
教えてるトイレは3つあって
基本的な生活は2階なんですよ
で、食事などは1階で食べるんでそこに1つ
残りは2階にあって1つは嫁と子供が普段いる部屋
で、残りがゲージに1つ
トイレが3つもあるとワンちゃんも覚えるのが大変ですよね^^;
基本ゲージにあるトイレでさせてるんですがね
トイレ自体が少ない方がいいのか多いのがいいのかはわかりません(笑)
とは言うもののたまに違う所で「大」をしてしまうので
完璧とまではいってませんのであと一歩ですね
あと一息怒らないしつけでやっていきま~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/455-19e43c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター