ワンコたちと時々アクア

昨日思いついた事  

それほど引っぱる事でもないですが
ブログネタが乏しいので引っぱっちゃいました(笑)
で、何かと言いますと前日Crayfish_oosakaさんからメールを頂いた時に
重量が18kgと聞いたんです
その時はあまり深く考えてなかったんですが
よくよく考えると・・・それだけの量の水が入ってるって事ですよね
しかもこなれた水
この水そのまま使ったらアドケタさんへの負担も最小限に抑えられますし
しかもこなれた水なので立ち上がりも早いと思ったんですよ
で、届く前に買いだしに行きまして
blog 1145
購入してきました
サクッと洗いましてコーナーフィルターにスポンジを装着
blog 1146
水をそのまま使わせてもらうんでゆっくり投入
blog 1147
3分の2ほどまかなえた感じです
残りの分はRO水をイオンパックにてph調整した後
ゆっくりまったりと足していきました
コーナーフィルターを使ったって事は
もちろんこれを装着
blog 1148
Crayfish_oosakaさんで販売されてる「舞姫」でーす
微細バブルフェチの僕はもちろん取り付けます(笑)
詳しい事に関してはCrayfish_oosakaさんのブログで紹介されてますので覗いてみてください
念の為一応ソイルは吸着系のソイルを入れておきましたので
ちょっとくらいのアンモニアには対応出来るかな?って思ってます
もちろんアンモニアと亜硝酸の測定は定期的にします
また落ち着きましたらアドケタさん自体の紹介もしたいと思ってます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/486-93b80ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター