ワンコたちと時々アクア

壁面がきちゃない  

あまり汚れない水槽もあるんですが
水槽によってはどうしても壁面が汚れてしまうんですよね
こんな感じに
blog 1158
ズーム
blog 1159
茶ゴケですね
なぜかこの水槽は茶ゴケが消えないんですよ
調子が悪いわけではないので気にはしないんですが
せめて前面くらいは綺麗にしておかないと
エビちゃんも見難いですから^^;
って事でいつものアイテムが登場
blog 1160
ピンセットにメラスポを刺しただけ(笑)
メラスポなら100均で安く買えるんで
個々の水槽で取り替えてもそれほどの出費にもなりません^^
で、ゴシゴシ
blog 1161
blog 1162
前面だけ綺麗にしておきました~
これで見た目もスッキリ爽快です^^
あっそうそう左に見える流木に付けた培養ブセは
全部エビちゃんが食べちゃいました(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 掃除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/490-c405fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター