ワンコたちと時々アクア

60cmスリムを2本  

先日アピストさんの稚魚さん用に立ち上げました
2本あるんでもしかするとエビちゃんが入るかもしれないですけどね(笑)
今回の仕様は超質素
blog 1166
スポンジフィルター1個のみです
あとは照明とヒーターもありますが立ち上がるまで使いません(笑)
RO水を使ったのでこれらで調整
blog 1167
立ち上がった後超水換えをしてTDSを落とすのが面倒なので
初めからこれくらいで(笑)
blog 1168
底床をどうしようかまだ悩んでるところなんで
とりあえず余ってるアンモニア水を入れて濃度調整しておきました
blog 1169
2本あるので1本を吸着系のソイルで
もう1本を砂系にしようかと思ってはいるんですが
まだ悩んでます^^;
でもこれで放置出来ますし考える時間も出来ますよね^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/492-a8536298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター