ワンコたちと時々アクア

いつもの経過  

いつもの経過です
ほんとブログに載せておくと
いつでも見れるので便利ですね(笑)
blog 1179
2月1日の水槽には飼育水を入れて立ち上げたんですが
まだ亜硝酸出ないです
やはり飼育水を採取する場所によって
バクテリアさんの濃度とかが違うんですかね??
次回覚えていたら採取する場所に注意して
立ち上げてみようかなって思ってます
他の2本はまだ放置です
blog 1180
中と右の水槽はアンモニア水を入れて放置してるんでOKなんですが
左の水槽はアドケタさんが入居してるんです
アンモニアの処理が追いついてないようなので
念の為立ち上がってる水槽へ3匹づつ移動してもらいました
低PHではアンモニアはそれほど危険ではないと言うんですが
このあと亜硝酸の濃度が上がってしまうと危険なので
そうしておきました
blog 1181
アピストさんが移動したんでリセットしたんですが
こちらも低床になにを入れるか悩み中なんでアンモニア水と
パイロットさんを投入中
何を入れようかな~(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/497-138f36fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター