ワンコたちと時々アクア

プチリセット  

ちょっと前に立ち上がった水槽
blog 1208
様子を見てると若~親個体は落ちないものの
稚エビさんの残りが悪かったんですよ
なので簡単プチリセットを決行しました
入ってるエビちゃんを昨日の水槽へドボーンと移動しまして
薄敷きだったソイルを掬い出しました
blog 1209
超薄敷きなのでアッと言う間に掬いまして
残ってる泥を少し吸い出してから
ソイルを投入し減った分だけ水も投入
blog 1210
数時間でこんな感じ
blog 1211
ソイルはとりあえずアンモニアが出て欲しいので
2cmほど敷いておきました
今まで基本は底面仕様で最近超薄敷きもしてるんですが
数cmのソイルを敷いてのスポンジ仕様はやった事がないんですよ
なのでどんな風になるのか楽しみでもあります
スポンジはそのまま使い飼育水も半分程使ってるんで
そのあたりの立ち上がり方も楽しみです
あとはもう少しソイルを足すかどうかを測定してから決めたいと思ってます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/508-9d71b868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター