ワンコたちと時々アクア

立ち上げてから始めての作業  

始めての作業をしちゃいました
先日Rioさんのブログを見てふと考えると
水槽立ち上げてからモミモミやってな~~~~い
すぐにやらないと絶対にまた放置になりそうなので
早速にスポンジを取り出してモミモミ
blog 1215
あはははは 真っ黒です^^;
えーっと立ち上げたのが8月ですから・・・
6ヶ月物です(笑)
超薄敷きなんでそれほど汚れないと思ってたんですが
全然そんな事はないんですね
こうなったら全部やっちゃえ~って事で完了
blog 1216
泥だらけ~~
一応定期的にモミモミ出来るようにスポンジは2個の物を使っていて
1個づつやれば水槽にもそれ程影響は出ないかと思ってるんですが
実際はどうなんですかね?
これだけ汚れるのが分かったのでこれからは交互に
モミモミしたいと思います
スポンジのメンテも大切だって事も分かったのでよかったです^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/511-6870815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター