ワンコたちと時々アクア

袋の中身を入れ替えしました  

アピストさんの水槽にph調整用として
スーパーピートを吊るしてある水槽があるんですが
数ヶ月経つのでphを計測するとph5を上回ってました
別に飼育するうえでそれ程支障はないかと思うんですが
出来るだけ低phで飼育してあげた方が良いかな?って思うんで
手持ちのスーパーピートで入れ替え完了
blog 1228
blog 1229
水に馴染むまでプカプカ浮いてます(笑)
で、スーパーピートの手持ちがなくなったので
近くのショップさんへ行くと在庫切れだったんですよ
お店の方に聞くと発注はしてるんですが入ってこないとの事で
噂で廃盤になるらしいとか(^^;;
一応問屋さんへ再度お願いしてくださるとの事でしたので
期待して待つ事にしつつ家へ帰ってから
通販サイトで見てみてもどこも在庫切れでした(^^;;
かなり重宝してる物なんで廃盤になるとキツイです
よく似たやつがあるのでそちらを試してみてもいいんですが
やっぱ使い慣れたやつの方がいいですよね
入荷を期待してまたショップさんを覗きに行きます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/517-a98636d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター