ワンコたちと時々アクア

壁ドン?  

なんか急に暖かくなりましたね^^
散歩するのが楽になります
ってもう3月も半ばなんでそろそろ春ですよね

誰だー壁ドンしたのはー
blog 1246
ここまで強く壁ドンしなくてもいいと思うんですがね(笑)
壁に穴があいてる所があって
ずーっと気にはなってたんですが
なかなか重い腰が上がらず・・・放置
写真では分かりにくいですが10cmほどの穴です(笑)
グーグル先生に聞いて
○メッシュシート
○パテ
○壁紙
をホームセンターで購入
なんやかんやで1000円くらいだったかな
途中経過の写真を撮り忘れたので説明だけ^^;
まず穴より大き目のサイズ四角くカッターで切れ目をいれ
壁紙を剥がします
その後メッシュシートで穴を塞ぐ形で貼っていき
その上にパテを塗るんですが
乾かして削ってと面倒なんでパテはヤメ
そして買ってきた壁紙を仮止めして
先程四角くカッターで切ったとこよりも大きめでカット
一旦取ってから下の壁紙の切れてる所をめくり
新しい壁紙を張って終了
blog 1247
あはははは
色が違いすぎ(笑)
元の壁が汚れてるんですよね
こればっかりはどうしようもありません^^;
穴が塞がっただけでも良しとしましょう(笑)
みなさんくれぐれも石膏ボードで壁ドンはしないようにしてくださいね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/522-d0f599e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター