ワンコたちと時々アクア

巻き巻き  

久しぶりに巻き巻きしました
でも、モスではなくホウオウゴケ
とりあえず増やそうかなって思ったんで
石や流木には巻かずにマットにしました
blog 1250
どのように巻いていいのかわからなかったので
茶色い部分を出来るだけカットしてから
1.5~2cmくらいの長さにして
マットに一列に整頓してくくりつけ
と言う作業を繰り返す事10回以上^^;
これだけ並べるのに1時間以上かかってしまい
肩がこりました(笑)
一応向きも均一にした方がいいかな?って思ったんでこうしたんですが
モスのように適当にカットしてくくりつけるだけでよかったのかな?
って思ったりもしてます(笑)
とりあえず沈めておきました
blog 1251
あとは枯れずに増えてくれるのを待つだけです

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/524-86ed2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター