ワンコたちと時々アクア

なんちゃって仕切り板  

今まで数個仕切り板を購入したんですが
意外と高いですよね
元々仕切りが付いてる水槽は1万程するんですよ
それを水槽+仕切り板で作ろうとすると
それ以上になっちゃりします(^^;;
なのでこういう物を購入してました
blog 1272
買っていたのは結構前で水槽の科学さんのブログを拝見してると
ネットが臭いと書いてらっしゃったので臭ぐと・・・
ほんとにアスファルトの焼けるような臭いが^^;
ここのは始めて買ったんですがこれは使えません
なのでモスマット用に他店で購入してあったのを使います
まずキスゴムを取り付けるのに青いバーに切れ込みを入れて
blog 1273
キスゴムの取り付け部分をそれにあうようにカットしてはめます
blog 1274
反対側も同じようにしたら両サイドのバーは完成です
あとはネットをさしたら出来上がり
blog 1275
blog 1276
水槽の外で付けてみたんですがこんな感じです
稚エビさんや稚魚さんはこれではすり抜けるので
仕切るのには使えませんが親個体にはいけるかと思います
今回キスゴムの小さいのが100均で見つからなかったので
合計で1000円程かかってしまいましたがそれでも安いです
サイドのバーに使ってる物は色々な色があるみたいので
実際に使う時は黒かクリアにしたいので再度さがしてみたいと思います(笑)


category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/530-2402d132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター