ワンコたちと時々アクア

おもちゃは消耗品  

とあるペットショップの店員さんが
おもちゃは消耗品って言ってたんですが
ほんとその通りですよね
あっという間に壊してしまいます(笑)
ワンちゃんのおもちゃも色々とあるんですが
やはり怖いのは壊してしまって誤飲してしまうことですよね
聞いているとやわらかいゴム製品は
ちぎれて飲み込んじゃう事が多いそうです
なのでうちではひものおもちゃをわたしてあるんですが
すぐ解いてしまってバラバラにしちゃうんです
ほんと消耗品です(笑)
度々買ってると結構高くつくんで
自分で作ろうと思いホームセンターでロープを買ってきました
blog 1335
太めのと細めのを購入して
細めのロープでボール型のおもちゃを作ろうと
あわじ玉に挑戦・・・・即玉砕しました(爆)
あんなの動画でみてもさっぱりわかりませ~~ん
なので簡単な結び方のおもちゃを製作
blog 1336
太い方はよくある両端を結んだだけで
細い方は何度か結んだだけ(笑)
超簡単仕様です
blog 1337
blog 1338
blog 1339
細い方がお気に召したようでした^^
ロープのおもちゃは安くで売ってるんで
コスト的には微妙ですが
ワンちゃんが喜んで遊んでくれればOKですよね
とブログを書いてる間に解いてました(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/551-035dea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター