ワンコたちと時々アクア

掃除繋がり  

前回の掃除繋がりなんですが
今回は水槽のスポンジです
とりあえず見て下さい(笑)
blog 1361
テトラのブリラントスーパーフィルター用のスポンジなんですが
表面にびっしり髭苔がはえてます^^;
これだとどうしもろ過能力も落ちると思うんで
自力で抜きました
blog 1362
結構綺麗になったかな?
稚魚さんがいるんであまり無理は出来ませんので
水槽に浮かしながら出来るだけ汚れを出さずに
丁寧に丁寧にしました^^;
またしばらくするとモッサモサになるんでしょうね(笑)
スポンジ2個体制なら1本づつ定期的に交換できるんですけどね
次は2個体制に変更しないとですよね

コメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/558-8ea8e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター